忍者ブログ
Admin / Write
毎日のトピックをとり上げる日記ブログ
2024.05.18 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.19 Tue
スポーツ関係ニュースをご紹介しています。今日もトピックの中から選んで取上げてみます。

迷惑メール学習型のメールソフトは本当に賢いと思います。最初は取りこぼしのようなものもありますが、毎日教えてやるとドンドンで精度が上がります。

読むだけで気持ちが明るくなるような記事にもたまには触れたいものです。

テーマからは外れないようにしているのですが、面白い話題があると、つい横道にそれて、別の分野の記事を読んでしまいます。

気にしなければ、それもまた気晴らしでいいものでしょう。

前置きが長くなりました。今回のニュース紹介はアンリを処分せず=W杯予選「ハンド」問題-FIFAという話題です。

(引用ここから)

アンリを処分せず=W杯予選「ハンド」問題-FIFA
1月19日9時18分配信 時事通信

【ロンドン時事】国際サッカー連盟(FIFA)は18日、昨年11月のワールドカップ(W杯)欧州予選プレーオフでフランス代表FWティエリ・アンリ(バルセロナ)がハンドの反則を犯して見逃された問題で、アンリを処分しないと発表した。出場停止などが科される可能性があったが、規律委員会が、規定ではハンドが処分対象となる重大な違反に該当しないとして「処分を検討する根拠がない」と結論付けた。

フランスはこの試合でアイルランドに勝ってW杯出場を決めたが、決勝点を生むパスを送ったアンリが、直前に左手でボールに触れていた。その後、アイルランドが再試合を要求するなどの問題に発展。アンリもハンドを認め、再試合を行うことが公正な解決策だとする声明を発表したほか、代表引退を考えたことも明かしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100119-00000026-jij-spo

(ここまで)

今日のニュース紹介は以上です。

では、また明日をお楽しみに。



時々お世話になるサイトです。
エコ関連サイト
気晴らしノート・スポーツ編
PR
2010.01.18 Mon
ニュースをとり上げています。スポーツ関係のトピックですよ。

BSの話をすれば、まだ各局とも各時間帯を埋めることに汲々のように見えます。でも韓国ドラマの垂れ流しはできれば止めて欲しいのです。

いつも感じることなのですが、ニュースのタイトルを付ける人は本当にプロフェショナルだと思います。

今日も面白い話題が目につき、つい横道にそれ記事を読み込んでしまいました。

力が入り過ぎると続けていくのがしんどくなってしまうのかもしれません。

今回は、中日、キャンプ日程決める=プロ野球というニュースをとり上げます。

(引用ここから)

中日、キャンプ日程決める=プロ野球
1月18日17時54分配信 時事通信

中日は18日、名古屋市内でスタッフ会議を開き、2月1日から沖縄県で行う春季キャンプの日程などを決めた。

第1クールは7日間。休養日(同8日、15日、22日)を挟み第2クール、第3クールが各6日間。同25日に終了する。キャンプ地は1軍が北谷町、2軍は読谷村。期間中、韓国球団と練習試合を7試合予定している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000097-jij-spo

(ここまで)

今日のニュースいかがだったでしょうか。

明日もまたにぎやかになりそうです。



気分を変えてみましょう。
彩音ののどか日記帳
莉子のくつろぎ日記帳
2010.01.17 Sun
今日もコツコツと続けますよ。スポーツニュース紹介の日記ブログです。

ブックオフの客の滞留時間の長さは、新刊本の店がかなわないようなレベルではないでしょうか。

何か懸案を抱えているときなど、ニュースからは、ふとしたヒントをもらう時があるものです。

今ちょっと気になっているネット通販の参考記事も探しているのですが、なかなか見つかりません。

力を抜いて、ともかく休まないで続けられるようにしましょう。

今日は、福留の1番起用を示唆…カ軍・ピネラ監督という話題です。

(引用ここから)

福留の1番起用を示唆…カ軍・ピネラ監督
1月17日13時11分配信 サンケイスポーツ

米大リーグ、シカゴ・カブスの福留孝介外野手(32)が今季、1番バッターを務める可能性が高くなった。16日に開かれたチーム会議で、ピネラ監督が明かした。

チーム関係者とファンが質疑応答を繰り広げるカブスの恒例会議も今年で25回目を迎え、ピネラ監督が今季のラインアップについて言及。「リードオフ(1番打者)は福留とライアン・テリオのどちらかで考えている」と話し、シーズン開幕までに両選手を試していくプランを披露。

また、これまで1番打者として起用してきたアルフォンソ・ソリアーノについては「彼は40盗塁できる選手だが、昨年は足で稼げなかった。彼の同意もあり、今季は6番で起用するつもりだ」と語り、三振が多く出塁率が.303と低いことも相まって、リードオフとして考えていないとした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100117-00000506-sanspo-base

(ここまで)

今日目立っていたニュースの紹介でした。

あしたもまた話題がにぎやかなのでしょう。



お気に入りにめぐり合うかもしれません。
ガンダム戦記
ミニ
2010.01.17 Sun
ニュース紹介日記です。今日のスポーツ関係のトピックを紹介しましょう。

何か気の利いた出だしのパターンが欲しいのですが、なかなか難しいようです。

毎日紹介するニュースを選ぶのは結構悩ましいときもあるのですが、楽しい作業でもあります。

最近ちょっとしたことでネット通販のことが気になり出して、日記でも書いてみたいと思っています。

まあ、そんなことも人の普通の好奇心のうちでしょうから考えすぎないようにします。

さて今回は、フィギュア・井上組、五輪に届かず…引退表明という話です。

(引用ここから)

フィギュア・井上組、五輪に届かず…引退表明
1月17日9時54分配信 読売新聞

【スポケーン(米ワシントン州)=岡田卓史】バンクーバー五輪の米国代表選考会を兼ねたフィギュアスケートの全米選手権は16日、スポケーンでペアのフリーが行われ、ショートプログラム(SP)4位の井上怜奈、ジョン・ボルドウィン組はフリーで2位となったが、総合では173・18点の3位に終わり、トリノ五輪に続く代表を逃した。

2位とはわずか0・6点差だった井上は、「最高だった。こういう風に現役最後を終えられたら良いと思っていた通りにできた。これ以上望むことはない」と引退を表明した。

ペアの米国代表には、優勝したケイディー・デニー、ジェレミー・バレット組と2位のアマンダ・エボラ、マーク・ラドウィッグ組が選ばれた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100117-00000244-yom-spo

(ここまで)

今日の話題紹介は以上です。

明日もまたいろいろなニュースがあることでしょう。



なんとなく和みます。
サトミの元気丸日記
くつろぎ気分ニュースブログ
2010.01.16 Sat
今日も目立ったスポーツ関係のニュース、出来事を取り上げて見ましょう。

ノートパソコンでTeraPadを使うと、やけにファイルが開くのに時間がかかります。原因が分かりません。

今日もつい時間がかかってしまいました。最近紹介するニュースを選ぶのに悩むことが少なくなったような気がします。

最近ちょっとしたことでネット通販のことが気になり出して、日記でも書いてみたいと思っています。

力が入り過ぎると続けていくのがしんどくなってしまうのかもしれません。

前置きはこのくらいで。今回は、片岡、「目標は60盗塁」=プロ野球・西武という話題です。

(引用ここから)

片岡、「目標は60盗塁」=プロ野球・西武
1月16日15時1分配信 時事通信

3年連続盗塁王を獲得した西武の片岡易之内野手が16日、都内のグラウンドで自主トレーニングを公開した。ランニングや軽めのダッシュなど、体の基礎をつくるメニューを行い、「去年より多く、目標として60盗塁くらいは走りたい」と話した。

昨年は打率2割6分、出塁率3割9厘と1番打者としては物足りない数字に終わった。オフには昨年までより重心を左足に移すなど、打撃面の改良に挑戦。「何かを変えないといけない。いろいろ試したい。出塁率が上がれば盗塁数も増える」と意欲的に語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000089-jij-spo

(ここまで)

以上、今日の話題の紹介でした。

あしたもたくさんニュースがあることでしょう。"



ちょっと覗いてみませんか。
スポーツニュース紹介サイト
美咲のイケイケ日記
2010.01.16 Sat
目についたスポーツ界のニュース、今日も一つをピックアップしてお伝えしましょう。

積み重ねが必要なものは、毎日少しずつでも結果が蓄積されるよう必要な作業をルーチン化することがコツのようです。

あれこれニュースを取上げながら思うのですが、読んでいて気持ちが晴れ晴れとなるようなニュースに触れたいものです。

できるだけ毎日続けようとたくさんのトピックを目にするのですが、慣れてくると話題選びに直感のようなものが働くようです。

まあこの程度のブログですから、あまり硬いことなしに行こうやとも思ったりします。

さて今回とり上げるのは、“どケチ”ヤンキース!松井秀、移籍正解?という話です。

(引用ここから)

“どケチ”ヤンキース!松井秀、移籍正解?
1月16日7時52分配信 サンケイスポーツ

【ニューヨーク14日(日本時間15日)】ヤンキースの渋チン交渉が、大リーグで話題になっている。今オフの補強資金は残り200万ドル(約1億8200万円)。エンゼルスの松井秀喜外野手(35)が、オファーを待たずに移籍したのは正解だった!?

これも不況の影響か。金満球団と呼ばれてきたヤ軍が一変した。

「今オフの補強資金は残り200万ドル(約1億8200万円)」。チーム編成の最高責任者であるブライアン・キャッシュマンGM(42)が、接触した代理人に対しこう返答しているという。

現在のヤ軍は左翼が補強ポイント。ジョニー・デーモン外野手(36)ら大物がFA市場に残っているが、同GMは200万ドル以上では契約しない決意のようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000004-sanspo-base

(ここまで)

ニュースの紹介でした。

あしたもまた話題がにぎやかなのでしょう。



何かあればここで探すことが多いです。
ジャケット
レディース
綾乃の目くばり日記
2010.01.16 Sat
毎日続けましょう。トピック紹介スポーツ版です。

キャットフードはできるだけ種類を変えない方が良いようです。たまに違う味のものを食べ、それが気に入ると、もうそれまでのキャットフードを食べなくなってしまいます。

毎日紹介しようとする記事を選ぶのは大変なことよりも、楽しみの方が多いような気がします。

ニュースやトピックのタイトルを見ていると、時々何か身につまされるような話題にドキッとさせられるときがあります。

あまり力を入れ過ぎれば長続きしないかもしれませんので、ぼちぼちと。

後回しのようになりましたが、今回は<サッカー日本代表>稲本を追加招集というニュースです。

(引用ここから)

<サッカー日本代表>稲本を追加招集
1月15日19時38分配信 毎日新聞

日本サッカー協会は15日、川崎移籍が決まったMF稲本を、25日からの強化合宿(鹿児島県指宿市)とキリンチャレンジカップのベネズエラ戦(2月2日、大分・九州石油ドーム)の日本代表に追加招集すると発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000104-mai-socc

(ここまで)

今日の話題はいかがでしたか。

明日もまたいろいろなニュースがあることでしょう。



同類のサイトのようです。
ほのかの徒然日記帳
日々淡々トピックダイアリー
   
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
忍者ブログ [PR]