忍者ブログ
Admin / Write
毎日のトピックをとり上げる日記ブログ
2024.05.18 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.10 Sun
今日もコツコツと続けますよ。スポーツニュース紹介の日記ブログです。

時々思い出したように発作的に起こるのですが、寝ていることの多い愛猫が今日はしばらく一人で走り回っていました。

ニュースの紹介を続けているとだんだん新鮮な驚きは少なくなって行くような気がします。

この頃、あることがきっかけでネット通販のことが気になり、記事で取上げてみようかなと思ったりしています。

まあ、そんなことも人の普通の好奇心のうちでしょうから考えすぎないようにします。

感想めいたことはこの程度で。今日は、西武 菊池「ついていけた」…新人の合同自主トレ始まるという話題をお届けします。

(引用ここから)

西武 菊池「ついていけた」…新人の合同自主トレ始まる
1月9日20時13分配信 毎日新聞

西武の新人合同自主トレで大勢のファンが見守るなかランニングする菊池雄星=埼玉県所沢市の西武第2球場で2010年1月9日、三浦博之撮影

プロ野球の西武に入団した新人6選手の合同自主トレが9日、埼玉県所沢市の西武第2球場で始まり、ドラフト1位の菊池雄星(岩手・花巻東高)は「厳しい練習を覚悟していたが、ついていけてよかった」と話した。27日まで行われる。

午前7時50分から約5時間、基礎体力強化を中心とした練習を行った。走り込みでは1周約400メートルの球場を、5周を2回、3周を3回の計19周。「長距離は苦手」と話していた菊池は、タイムを競った5周走で6選手中トップとなり、仕上がりの良さを見せた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100109-00000022-maip-base

(ここまで)

今日の話題の紹介でした。

明日もまたにぎやかになりそうです。



時々覗いてリフレッシュしています。
芸能かいま見日記
ほのかの徒然日記帳
PR
2010.01.09 Sat
今日もコツコツと続けますよ。スポーツニュース紹介の日記ブログです。

このブログ、携帯電話からも日記などの更新ができるのかな?今度調べて確かめてみよう。

ニュースの紹介を続けているとだんだん新鮮な驚きは少なくなって行くような気がします。

毎日のようにニュース紹介をやっており続けなければならないのは解るのですが、つい放り出して全くほかのことをやってみたくなるときがあります。そんな時は気分転換に限ります。

気が多くよそ見をしてしまうのも好奇心のうちと前向きに自分に言い聞かせましょう。

本題のニュース紹介、今回は、細野、王者の挑発サラリかわした…ダブル世界戦という話です。

(引用ここから)

細野、王者の挑発サラリかわした…ダブル世界戦
1月9日8時0分配信 スポーツ報知

◆プロボクシングWBA世界スーパーフェザー級、スーパーバンタム級ダブルタイトルマッチ(11日・東京ビッグサイト) 予備検診が8日、都内で行われ、WBA世界スーパーバンタム級王者のプーンサワット・クラティンデーンジム(タイ)に挑む細野悟(大橋)は、初対面で挑発する王者をリラックスしていなした。WBA世界スーパーフェザー級王者のファン・カルロス・サルガド(メキシコ)と挑戦者の内山高志(ワタナベ)は互いに無視を決め込んだ。

王者は容赦なかった。予備検診後に記者会見に臨んだプーンサワットは「細野に会えてうれしい」と、なぜか歓迎ムード。しかし実際は会見場の裏で鉢合わせた細野に言葉もかけず、ただ、にらみつけていたのだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000248-sph-spo

(ここまで)

今日のニュースいかがだったでしょうか。

本日はここまでです。では、また明日。



気分を変えてみましょう。
サトミの元気丸日記
裕子のイケイケブログ
2010.01.09 Sat
毎日続けましょう。トピック紹介スポーツ版です。

カラスは頭いい。ごみを散らかすので少し脅したら、クルマに糞をかけられ、仕返しをされました。

いろいろ取り上げるたびに思うのですが、暗いニュースというのにはできればあまり触れたくないものですね。

最近、あるニュースがきっかけでネット通販に関係のあるような記事があるとつい読み入ってしまいます。

まあ、たまには息抜きがあってもいいでしょう。

今回は、日本がキム・ヨナを妨害している!韓国でまたもや陰謀説というニュースをとり上げます。

(引用ここから)

日本がキム・ヨナを妨害している!韓国でまたもや陰謀説
1月8日18時6分配信 サーチナ

韓国フィギュアスケートのキム・ヨナが2010年の4大陸フィギュア選手権大会を欠場することが報道されたが、この大会に関して日本がキム・ヨナのオリンピックでの活躍を妨害をするかのような報道が韓国内でなされている。

韓国中央日報によれば、「キム・ヨナは、4大陸大会への不出場を表明していたが、国際スケート競技連盟(ISU)のオタビオ・チンクァンタ会長が再三にわたり出場を要請した。この出場要請の背景にISUのスポンサーである日本企業の圧力があった」というものだ。

中央日報は、情報源として、米国紙のシアトルタイムズの「チンクァンタ会長がキム・ヨナが、4大陸フィギュア選手権大会の不参加意志の表明を無視して出場を強要したのは、日本企業らの圧力のためだ」という報道を挙げている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000091-scn-kr

(ここまで)

ニュースは以上です。

あしたもまた話題がにぎやかなのでしょう。



こんなサイトいかがですか。
芸能トピックのんびりブログ
うぬうぬスポルティカ
2010.01.08 Fri
スポーツ関係ニュースをご紹介しています。今日もトピックの中から選んで取上げてみます。

海外ドラマ、ほとんどアメリカのしか見ませんが、面白いです。シナリオのクオリティーが違います。競争が激しいからレベルも上がるのでしょう。

いつも感じさせられますが、情報過多と言われる現代社会、たまにはネタに困る日もあるのでしょうか。

人間というのは同じことが続けば飽きるようになっているのでしょう。時々脇道にそれるのをおさえれなくなることがあります。

あまり目移りして道草をしないようにしましょう。

さて今回は、国内開催都市締め切り=18、22年W杯サッカーという話です。

(引用ここから)

国内開催都市締め切り=18、22年W杯サッカー
1月8日19時3分配信 時事通信

日本が招致を目指しているサッカーの2018年、22年のワールドカップ(W杯)の国内開催都市などの立候補申請が8日に締め切られた。

日本招致委員会は詳細は明らかにしなかったが、東京都、大阪市、神戸市、愛知県豊田市など10程度の自治体が申請したとみられる。招致委では8日以降の申請にも柔軟に対応するとしている。国際サッカー連盟(FIFA)は、スタジアムが12~18、キャンプ地は64以上を開催の条件としている。日本サッカー協会は14日の理事会で承認し、正式に発表する。

18年、22年のW杯には、22年のみの韓国とカタールを含め10の立候補がある。開催地は12月のFIFA理事会で決定する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000169-jij-spo

(ここまで)

今日目立っていたニュースの紹介でした。

では、また明日をお楽しみに。



気分転換にいかがですか。
優香の安らぎブログ
ニュースで覗くスポーツ界
2010.01.08 Fri
今日も目立ったスポーツ関係のニュース、出来事を取り上げて見ましょう。

パソコンのスイッチを入れてから連続で5回もくしゃみが出てしまいました。誰か悪いうわさでもしているのでしょう。

いろいろ取り上げるたびに思うのですが、暗いニュースというのにはできればあまり触れたくないものですね。

最近ネット通販関連の広告や記事などにも注目しているのですが、探そうとすると意外に見つかりにくいものですね。

まあ、そんなことも人の普通の好奇心のうちでしょうから考えすぎないようにします。

今日は、「やっぱり秀喜って大したもの」ゴジラ父に直撃インタビューという話題です。

(引用ここから)

「やっぱり秀喜って大したもの」ゴジラ父に直撃インタビュー
1月6日16時57分配信 夕刊フジ

エンゼルスの松井秀喜外野手(35)は5日、帰省先の石川県能美市でのつかの間の休息を終えて上京した。新天地でのシーズンを控えたゴジラを温かく迎えたのが父、昌雄さん(67)。ゴジラの昨季ワールドシリーズMVPと、大リーグ生活第2幕について語ってくれた。(聞き手=夕刊フジ記者・米沢秀明)

【「打席に向かうところから打ちそうだった」】

--松井選手にとっては節目の年です

「いやいや、こっちではいつもと同じ様子で過ごしてましたよ。チームが変わっても、実家では何も変わらない正月ですよ。そこが大したものというか、何というか」

--昔から変わらないんですね

「そうなんですよ。感情を必要以上に外に出さなくても大丈夫なんですよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000000-ykf-spo

(ここまで)

今日のニュース紹介は以上です。

本日はここまでです。では、また明日。



時々覗いてリフレッシュしています。
サトミの元気丸日記
ノンノの暖かダイアリー
2010.01.07 Thu
今日も目立ったスポーツ関係のニュース、出来事を取り上げて見ましょう。

愛猫の寝姿のひどいこと、下半身はおっぴろげて真上に、上半身は90度以上ひねって突っ伏しています。

いろいろな記事を毎日見ているのですが、ニュースは人のプライバシーを覗きたいという欲求を満たしてくれる面もあるようです。

多方面のニュースに触れていると、ふと全く別のことをやってみたくなる衝動に駆られるときがあります。

長く続けるには、あまりあれこれと気にしない方がいいのでしょう。

今回は、「全試合出場が最低限」=4年目迎える巨人・坂本-プロ野球という話題をとり上げます。

(引用ここから)

「全試合出場が最低限」=4年目迎える巨人・坂本-プロ野球
1月7日17時44分配信 時事通信

巨人の坂本勇人内野手が7日、川崎市のジャイアンツ球場で自主トレーニングを公開し、ランニングやダッシュなどで1時間ほど体を動かした。

4年目を迎える坂本は「状態はいい。オフは体がなまらないように意識して動いたから」と順調さをアピール。昨年夏に腰痛で3試合欠場し、2年連続の全試合先発出場を逃したことを振り返り、「今年は全試合出るのが最低限の目標」と意欲を示した。

昨年は打率3割6厘、62打点、18本塁打をマークし、1番遊撃手として7年ぶりの日本一に大きく貢献。ベストナインを獲得する飛躍の年となった。「タイトルは意識していない。打率3割は最低限の数字で、本塁打20本は絶対に超えたい」と、21歳のリードオフマンは目標を掲げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100107-00000115-jij-spo

(ここまで)

トピックニュースを紹介しました。

では、またあしたに。



たまにはこんなジャンルもいかがですか。
彩乃ののほほんブログ
アゲハの安らぎノート
2010.01.07 Thu
トピックを紹介しています。スポーツ関係を中心にしています。

BSの海外ドラマ、見ていますか?面白いですよ。シナリオが大変よくできているからでしょうか、展開が新鮮です。

いつも感じさせられますが、情報過多と言われる現代社会、たまにはネタに困る日もあるのでしょうか。

いつも多方面のニュースに触れていると、ついテーマ以外の話題に目が言ってしまい、道草をしてしまいます。

たまには気晴らしや息抜きがないと長続きしない化も知れませんね。

前置きが長くなりました。今回のニュース紹介はサルガド“実力”証明する!「ラッキーパンチ」に猛反発という話題です。

(引用ここから)

サルガド“実力”証明する!「ラッキーパンチ」に猛反発
1月5日8時0分配信 スポーツ報知

11日に初防衛戦を行うプロボクシングWBA世界スーパーフェザー級王者のファン・カルロス・サルガド(25)=メキシコ=が4日、東京・神楽坂の帝拳ジムで練習を公開。昨秋、王座を勝ち取ったホルヘ・リナレス(帝拳)戦で1回TKO勝ちを収めたが「ラッキーパンチでなかったことを証明する」と意気込んだ。

挑戦者・内山高志(30)=ワタナベ=との一戦を控えた王者。約1時間のメニューを終え「練習をしない者はラッキーパンチも出せない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100104-00000218-sph-spo

(ここまで)

ニュースの紹介でした。

明日はどんな出来事があるのでしょうか。



たまにはこんなジャンルもいかがですか。
友美の無いものねだり日記
香織の気ままブログ
   
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
忍者ブログ [PR]