忍者ブログ
Admin / Write
毎日のトピックをとり上げる日記ブログ
2024.05.18 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.27 Wed
目についたスポーツ界のニュース、今日も一つをピックアップしてお伝えしましょう。

猫はなぜ狭いところに入りたがるのでしょう。今日は窮屈なダンボール箱に無理やり入って安心したように寝入っています。

時々ふと、ニュースの題名を目で追うだけでも毎日ニュースに触れていないとなんとなく不安な自分に気付いたりします。

今日たまたま見つけたネット通販関係のサイト、なかなか充実してました。

気が多くよそ見をしてしまうのも好奇心のうちと前向きに自分に言い聞かせましょう。

前置きが長くなりました。今回のニュース紹介は初シード入りの宅島美香が新ブランドとウェア契約という話題です。

(引用ここから)

初シード入りの宅島美香が新ブランドとウェア契約
1月27日17時9分配信 ゴルフダイジェスト・オンライン

ウェア契約を交わした宅島美香が満面の笑みでスイング

昨年、賞金ランキング51位に入り、ツアー3年目にして初の賞金シードを獲得した宅島美香が、興和株式会社が新ブランドとして展開する「リズム&バランス」というゴルフウェアに身を包み、2010年シーズンを戦うことになった。

都内の同社内で行われた発表会に出席した宅島は「見てお分かりとは思いますが、この伸びる素材が凄く動きやすくて気に入りました。カラーも私の好きなピンクを取り入れたデザインが多いので、契約させていただきました」と満足気にポーズをとる。

この「リズム&バランス」は、躍(リズム)と衡(バランス)を融合したもので、ファッションゴルファーとアスリートゴルファーのバランスを叶え、クリエイティブセンスとプレーを快適にする機能がバランスミックスされたラインナップになっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000001-gdo-golf

(ここまで)

ニュースの紹介でした。

これからも続きますので、よろしく。



気楽な道草もいいものです。
気分はエコな雑学ノート
杏子のひとりごと日記
PR
2010.01.26 Tue
スポーツ関係ニュースをご紹介しています。今日もトピックの中から選んで取上げてみます。

どうしても見逃せないテレビ番組があり、とりかかるのが遅くなりました。

できるものなら、身につまされるようなニュースにはあまり出会いたくないものですね。

最近、あるニュースがきっかけでネット通販に関係のあるような記事があるとつい読み入ってしまいます。

どちらかといえば軽い乗りの日記ブログですから気楽にやりましょう。

さて今回とり上げるのは、岡ちゃん、裸でつき合え!異例“温泉指令”という話です。

(引用ここから)

岡ちゃん、裸でつき合え!異例“温泉指令”
1月26日9時37分配信 デイリースポーツ

 選手に指示を出す日本代表・岡田監督=指宿市内のグラウンド

サッカー日本代表は25日、鹿児島・指宿で合宿をスタートさせた。岡田武史監督(53)は、温泉で知られる同地での合宿とあって、風呂場での“裸のつきあい”を指令した。6月の南アW杯本番までの限られた時間で、少しでも選手間のコミュニケーションの場を増やそうという指揮官の意図だ。W杯4強に向けたチーム強化のため、わずかな時間も無駄にしない姿勢を強調した。

◇ ◇

6日・アジア杯予選イエメン戦に出場していない大半のメンバーにとっては、この日がW杯イヤーの幕開け。練習前に行った青空ミーティングで岡田監督が異例の指令を下した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000010-dal-socc

(ここまで)

今日の話題の紹介でした。

あしたもまた話題がにぎやかなのでしょう。



こんなサイト見つけました。
まゆのお気楽トピックノート
まゆのお気楽トピックノート
2010.01.25 Mon
ニュース紹介日記です。今日のスポーツ関係のトピックを紹介しましょう。

我が家の猫は、犬のように「お座り」、「お手」、「おかわり」をやります。缶詰キャットフードで教え込んだ成果です。

今日もつい時間がかかってしまいました。最近紹介するニュースを選ぶのに悩むことが少なくなったような気がします。

最近ちょっとしたことでネット通販のことが気になり出して、日記でも書いてみたいと思っています。

それもこれも、どちらかといえば気の多い私の性格なのでしょうか。

今回は、交流戦の詳細日程発表=プロ野球という話題をとり上げます。

(引用ここから)

交流戦の詳細日程発表=プロ野球
1月25日15時59分配信 時事通信

セ、パ両リーグは25日、6年目を迎える「日本生命セ・パ交流戦」の開始時刻入りの詳細日程を発表した。5月12日に巨人-西武(東京ドーム)などセの主催5試合でスタートし、6月13日まで各カード4試合ずつ計24試合、全144試合で争われる。優勝チームに賞金5000万円、優勝チームから選出されるMVPに賞金200万円が協賛社の日本生命から贈られる。2005年から、すべてパ球団が制しており、ソフトバンクは初の3連覇を目指す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00000073-jij-spo

(ここまで)

トピックの紹介はここまでです。

あしたはどんな話題が出てくるでしょうか。ではまた。



きっとお役にたつと思いますよ!
ティファニー
アロマのご愛嬌日記
2010.01.24 Sun
今日一番目についたスポーツ関係のニュースをご紹介してみましょう。

我が家の愛猫はアメショーですが、6歳を過ぎる頃から昼でも寝ていることが多くなり、今では大部分が寝てばっかりの状態です。

毎日これはというニュースを選ぶのは大変な時もありますが、どちらかといえば楽しい時が多いでしょうか。

毎日のようにニュース紹介をやっており続けなければならないのは解るのですが、つい放り出して全くほかのことをやってみたくなるときがあります。そんな時は気分転換に限ります。

それが人間の好奇心というものでしょうから良しとしましょうね。

本題のニュース紹介、今回は、長洲未来2位、米五輪代表入り…女子フィギュアという話です。

(引用ここから)

長洲未来2位、米五輪代表入り…女子フィギュア
1月24日14時21分配信 読売新聞

【スポケーン(米ワシントン州)=萱津節】バンクーバー五輪の米代表選考会を兼ねたフィギュアスケートの全米選手権は23日、スポケーンで行われ、女子はショートプログラム(SP)3位のレイチェル・フラットが、フリーで完璧(かんぺき)な演技を見せ、合計200・11点の高得点で初優勝した。

SP首位で両親が日本人の長洲未来(ながすみらい)は合計188・78点で2位。米国女子の五輪出場枠は2でフラットと長洲が選ばれた。トリノ五輪銀メダルで、4季ぶりに主要大会に出場したSP2位のサーシャ・コーエンはジャンプの転倒などが響き4位。

アイスダンスは、メリル・デービス、チャーリー・ホワイト組が2連覇を達成し、上位3組が五輪代表(3枠)入りした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000217-yom-spo

(ここまで)

ニュースはここまでです。

明日はどんな出来事があるのでしょうか。



たまにはほのぼのもいいものです。
芸能かいま見日記
ツクシののほほんノート
2010.01.23 Sat
今日もコツコツと続けますよ。スポーツニュース紹介の日記ブログです。

今日も食後のお茶がうまいです。日本茶は、サプリメントとしても優秀なようですよ。

毎日紹介しようとする記事を選ぶのは大変なことよりも、楽しみの方が多いような気がします。

毎日のようにニュース紹介をやっており続けなければならないのは解るのですが、つい放り出して全くほかのことをやってみたくなるときがあります。そんな時は気分転換に限ります。

気が多くよそ見をしてしまうのも好奇心のうちと前向きに自分に言い聞かせましょう。

今回は、日本VSスペイン、定期戦になるかも…というニュースをとり上げます。

(引用ここから)

日本VSスペイン、定期戦になるかも…
1月23日7時1分配信 スポニチアネックス

日本代表とスペイン代表の定期戦が実現する可能性が出てきた。日本サッカー協会とスペイン協会がパートナーシップ協定を結び、22日に都内で両国協会会長が出席して調印式を行った。協定で育成年代の指導者養成を軸に包括的に提携したが、両会長は両国代表の対戦にも言及した。

スペインのリョナ会長は対戦について「私はイエスと言っている。次のシーズン中に」と前向き。日本協会の犬飼会長も「W杯前は日程的に無理、新チームの最初の試合などで」とW杯南アフリカ大会後、8月中にも次期日本代表監督のお披露目試合として開催したい意向だ。

日本は6月上旬に欧州でスペインと対戦する方向で調整していたが、ここにきて岡田監督がアフリカ勢との対戦を希望したために方向転換したばかり。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100123-00000024-spn-socc

(ここまで)

トピックニュースを紹介しました。

あしたはどんな話題が出てくるでしょうか。ではまた。



時々お世話になるサイトです。
智美の垣間見ブログ
日々元気トピックダイアリー
2010.01.23 Sat
毎日の新鮮ニュース紹介を続けます。

ブログをやる前は日記なんて書いたことがなかったのに、このようになったのはなぜだろう?

あれこれニュースを取上げながら思うのですが、読んでいて気持ちが晴れ晴れとなるようなニュースに触れたいものです。

最近ちょっとしたことでネット通販のことが気になり出して、日記でも書いてみたいと思っています。

あまり細かく気にしなければ、気分転換になって精神衛生上かえって良いのかもしれません。

さて今回とり上げるのは、岡田ジャパンの新王様 遠藤VIP休養のワケという話です。

(引用ここから)

岡田ジャパンの新王様 遠藤VIP休養のワケ
1月22日16時57分配信 夕刊フジ

中村俊の不調が伝えられる中、遠藤までつぶれてしまっては一大事だ(写真:夕刊フジ)

これもまた中村俊輔(エスパニョール)が外れたときの「保険」の一環だ。サッカー日本代表岡田武史監督(53)は前日(20日)、「コンディション不良の選手がいることがわかった」と21歳のMF乾(C大阪)を日本代表メンバーに加えたが、実は“出遅れた選手”こそ、G大阪のMF遠藤保仁(29)だった。

遠藤も故障か? と思いきや、本人は「何言っているんですか? 痛いところなんて全くないっすよ」と苦笑い。元旦の天皇杯はチームの4ゴールすべてに絡む大活躍で勝ち取ったが、この試合直後に、W杯までの調整方法について「岡田監督に話しておかなければいけないことがある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000007-ykf-spo

(ここまで)

今日のニュース紹介は以上です。

では、また明日をお楽しみに。



よろしかったらご覧ください。
ディズニー
杏子のひとりごと日記
2010.01.20 Wed
毎日ニュースを紹介しています。スポーツ界のトピックもにぎやかです。

愛猫の友達?の近所のトラ猫が、えさを期待して外からのぞいています。

このようなブログでニュースを毎日紹介できるのもネットのニュースがあるお陰です。

最近ネット通販関連の広告や記事などにも注目しているのですが、探そうとすると意外に見つかりにくいものですね。

軽いノリの日記なのですからできるだけ気楽に続けてみましょうか。

前置きが長くなりました。今回のニュース紹介は横峯、初戦は2月の米ツアー=今季は海外挑戦も-女子ゴルフという話題です。

(引用ここから)

横峯、初戦は2月の米ツアー=今季は海外挑戦も-女子ゴルフ
1月20日19時5分配信 時事通信

女子ゴルフで昨年の賞金女王となった横峯さくらは20日、今季の初戦として、2月25日からシンガポールで行われる米女子ツアーのHSBCチャンピオンズに出場することを明らかにした。同大会は昨年末の世界ランキング20位までに出場資格があり、横峯は15位だった。

昨年は国内ツアーに専念して、賞金女王を獲得した横峯は「今季は出られる海外試合には挑戦する。特にメジャーで自分の力を試したい」と意気込みを示した。

HSBCに出場後、3月5日の国内開幕戦、ダイキンオーキッド(沖縄・琉球GC)に臨む。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000148-jij-spo

(ここまで)

トピックニュースを紹介しました。

明日はどんな出来事があるのでしょうか。



ちょっと覗いてみませんか。
気分はエコな雑学ノート
ツクシのご愛嬌日記
   
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
忍者ブログ [PR]