忍者ブログ
Admin / Write
毎日のトピックをとり上げる日記ブログ
2024.05.05 Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.22 Mon
スポーツ関係のトピックの紹介です。今日のニュースの中では、やはり紹介する記事が目立っているようです。

一度近所の飼い猫にキャットフードをやったら、毎日二、三は我が家の中を覗きに来るようになってしまいました。

ニュースの紹介を続けているとだんだん新鮮な驚きは少なくなって行くような気がします。

今日たまたま見つけたネット通販関係のサイト、なかなか充実してました。

無意識のうちに道草を楽しんだり息抜きにしているのかな?

後回しのようになりましたが、今回はカーリング女子、3勝3敗=フィギュアのリード姉弟は16位-バンクーバー五輪というニュースです。

(引用ここから)

カーリング女子、3勝3敗=フィギュアのリード姉弟は16位-バンクーバー五輪
2月22日17時8分配信 時事通信

【バンクーバー時事】バンクーバー冬季五輪第10日の21日(日本時間22日)、カーリング女子の日本はロシアを0-6からの逆転で12-9と退けた後、夜のドイツ戦には6-7で敗れ、通算3勝3敗となった。

フィギュアスケートのアイスダンスはオリジナルダンスを終え、キャシー・リード、クリス・リード(木下工務店ク東京)組は規定の18位から16位に順位を上げた。フリーは22日(同23日)に行われる。

23日(同24日)に実施されるフィギュアスケート女子ショートプログラム(SP)の滑走順が決まり、金メダルを狙う注目の浅田真央(中京大)は最終組の一つ前の5組で30人中22番目、昨季世界女王の金妍児(韓国)は直後の23番目で、鈴木明子(邦和スポーツランド)は24番目。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000096-jij-spo

(ここまで)

今日の話題はいかがでしたか。

本日はここまでです。では、また明日。



こんなサイト見つけました。
受験web情報
PR
2010.02.21 Sun
今日も目立ったスポーツ関係のニュース、出来事を取り上げて見ましょう。

今日の蕎麦屋の冷やし狐そばは、ほとんど旨いと思わず、つい残してしまった。暖かい普通の狐そばの方は結構旨いのになぜだろう。今度はうどんで試して見よう。

このようなブログでニュースを毎日紹介できるのもネットのニュースがあるお陰です。

最近ではネット通販の参考になるような記事にも気をつけているのですが、あまりないものですね。

まあ、そんなことも人の普通の好奇心のうちでしょうから考えすぎないようにします。

今日は、<プロ野球>オープン戦開幕 中日はヤクルトと引き分けという話題です。

(引用ここから)

<プロ野球>オープン戦開幕 中日はヤクルトと引き分け
2月20日19時8分配信 毎日新聞

プロ野球のオープン戦が20日始まり、沖縄・北谷で中日-ヤクルト戦1試合が行われた。ヤクルトは阪神から移籍した藤本の適時打などで勝ち越したが、中日も七回、福田の二塁打で追いつき、5-5で引き分けた。オープン戦は3月22日まで90試合が行われ、公式戦はパ・リーグが同20日、セ・リーグが同26日に開幕する。

○…中日のドラフト4位ルーキー松井佑(東農大)が今年のオープン戦1号本塁打。「ランナー三塁だったから外野フライを狙っていた」というが、村中の甘いフォークボールを左翼席まで運び、東都大学2部で通算20本塁打のパンチ力をアピールした。19日の韓国・SKとの練習試合では同じ新人外野手の大島が本塁打。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000053-mai-base

(ここまで)

以上、今日の話題の紹介でした。

これからも続きますので、よろしく。



情報が盛りだくさんです。

受験web情報
2010.02.20 Sat
今日も休まずトピックニュースの紹介です。

何か気の利いた出だしのパターンが欲しいのですが、なかなか難しいようです。

こうしてニュースを紹介していると、時々すごくドラマチックなニュースもあるので、この紹介は止められなくなってしまいます。

ところで私事ですが、実はネット通販のことについても参考サイトなどが気になって落ち着かないです。もう少し調べてみましょう。

浮気や道草はしない方が能率的でしょうが、でも楽しくないですよね。

さて今回は、“本領発揮”の雄星、23日にも実戦登板へという話です。

(引用ここから)

“本領発揮”の雄星、23日にも実戦登板へ
2月20日18時34分配信 スポーツナビ

埼玉西武の雄星は20日、今キャンプでは初の4日連続となるブルペンに入り、渡辺久信監督ら首脳陣の度肝を抜く、圧巻のピッチングを披露した。

これまで厳しいコメントが目立った潮崎哲也投手コーチに「今日初めて褒められました」と語った雄星。練習終了後には「次はバッターを立たせてやるぞ」と宣告され、早ければ休養日明けの23日にもフリー打撃に登板することになった。

やはりモノが違った。いつもは長めに行う立ち投げを10球ほどで終わらせ、上本達之捕手を座らせてからはいきなり全開モード。「うりゃ!」と雄たけびを上げながら投げ込むボールは、きれいに糸を引くような軌道でミットに吸い込まれた。その“オーラ”に気づいたのか、渡辺監督も雄星の後ろに回りじっくりと観察。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000018-spnavi-base

(ここまで)

今日の話題の紹介でした。

明日はどんな出来事があるのでしょうか。



よろしかったらご覧ください。
書式の特集~ビジネス関係文書の書き方と注意点
2010.02.19 Fri
いつもながらのスポーツ関係のニュースのご紹介です。今日もよろしくお願いします。

取り込んでいて、このところ寝不足の日がが続いていますが、がんばって日記を続けます。

毎日紹介するニュースを選ぶのは結構悩ましいときもあるのですが、楽しい作業でもあります。

人間というのは同じことが続けば飽きるようになっているのでしょう。時々脇道にそれるのをおさえれなくなることがあります。

あまり目移りして道草をしないようにしましょう。

後回しのようになりましたが、今回は高橋、織田両選手に大声援=関西大〔五輪・フィギュア〕というニュースです。

(引用ここから)

高橋、織田両選手に大声援=関西大〔五輪・フィギュア〕
2月19日17時27分配信 時事通信

「やったぞ」-。バンクーバー五輪フィギュアスケート男子で銅メダルを獲得した高橋大輔(23)、7位入賞した織田信成(22)両選手が在学する関西大学には19日、歓喜の輪が広がった。

同大学は、大阪府吹田市の千里山キャンパスのラウンジで応援会を開催した。春休み中にもかかわらず、学生、教職員、地元住民も加わって大学側の予想を大きく上回る約700人が集結。スティックバルーンなどを手に取り、大画面に映し出されるテレビの生中継に声援を送った。

高橋選手はいきなり4回転ジャンプに挑戦したが失敗。「ああーっ」と悲鳴が漏れた。だが、以降は華麗に演技を終えた。1人を残してフィギュア男子で日本人初のメダルを確定、さらには表彰式。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000144-jij-spo

(ここまで)

今日のトピックでした。

あしたはどんな話題が出てくるでしょうか。ではまた。



きっとお役にたつと思いますよ!
腕時計
trend 自動車保険比較レビュー
2010.02.18 Thu
今日一番目についたスポーツ関係のニュースをご紹介してみましょう。

たまには、通勤の経路を変えてみるのも気分転換になります。

独りよがりの思いなのかも知れませんが、ニュースには外の人の不幸などを覗き見る楽しみのようなものがあるのは事実でしょう。

毎日楽しくやってますが、ニュースに多く触れているためか、横目でチラチラテーマに関係のない話題も楽しめるようになりました。

まあ、そんなことも人の普通の好奇心のうちでしょうから考えすぎないようにします。

本題のニュース紹介、今回は、<バンクーバー五輪>問題続出「即対応し順調」組織委CEOという話です。

(引用ここから)

<バンクーバー五輪>問題続出「即対応し順調」組織委CEO
2月18日17時2分配信 毎日新聞

開会式で聖火台が故障したのを皮切りに、運営上のトラブルが続いているバンクーバー五輪組織委員会(VANOC)のジョン・ファーロング最高経営責任者(CEO)が17日、定例会見に出席し、「長くバンクーバーに住んでいるが、このような素晴らしい雰囲気は初めて」と大会が成功しつつあることを強調した。

大会期間中はVANOCと国際オリンピック委員会(IOC)の広報担当者が定例会見で、前日までの状況を報告する。ここ数日、会見でやり玉に上がっているのがダウンタウンの広場にある聖火台。周りを広い範囲で金網で囲い込んだため、聖火台までが遠く「監獄のようだ」「観光客が、記念写真もまともに撮れない」との不満の声が出ていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000068-mai-spo

(ここまで)

ニュースは以上です。

では、またあしたに。



情報が盛りだくさんです。
腕時計
日々元気トピックダイアリー
2010.02.17 Wed
毎日続けましょう。トピック紹介スポーツ版です。

猫にもサプリメントが必要なのでしょうか。読んだ本に、乾燥タイプだけでなく新鮮な生ものも時々与えた方がよいと書いてありました。

いつもニュースを見続けていると、読んでうれしくなるような明るいニュースに触れたいとつくづく思うときがあります。

このところネット通販についての情報が必要で、時間があればネットで調べたりしています。

たまには気晴らしや息抜きがないと長続きしない化も知れませんね。

今回は、雄星、1軍“危”信号…25日が第1関門という話題をとり上げます。

(引用ここから)

雄星、1軍“危”信号…25日が第1関門
2月17日7時1分配信 スポニチアネックス

アメリカンノックでエラーする雄星

キャンプ中盤になっても実戦登板のメドが立たない西武・雄星に、首脳陣が「1軍帯同リミット」を設定した。潮崎投手コーチは「キャンプで実戦に投げていない投手がオープン戦で投げることはまず聞いたことがない。そうなると開幕1軍もない」とばっさり。

キャンプ中盤になっても実戦登板のメドが立たない西武・雄星に、とうとう首脳陣がリミットを設定した。潮崎投手コーチは「キャンプで実戦に投げていない投手がオープン戦で投げることはまず聞いたことがない。そうなると開幕1軍もない」とばっさり。チームは25日がシート打撃、紅白戦といった実戦形式練習の最終日となる。26日からは練習試合、オープン戦など対外試合が始まるとあって、同投手コーチは「2・25」までの実戦登板を1軍生き残りへの第1関門とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000002-spn-base

(ここまで)

トピックの紹介はここまでです。

本日はここまでです。では、また明日。



何かあればここで探すことが多いです。
ジュニア
ニュース選り取り見取り
2010.02.16 Tue
スポーツ関係のトピックの紹介です。今日のニュースの中では、やはり紹介する記事が目立っているようです。

ブックオフが、自分の貼ったシールのある本をまた買い取るてのは本当ですか。

ニュースを見れない日は何か不安で、毎日のニュースの題名を目で追うだけでもなんとなく安心できるような気がします。

毎日客観的にニュースを選ぶようにしているのですが、時々こだわりが頭をもたげ、バイアスのかかったものになることがあります。そんな時はご容赦ください。

まあ、そんなことも人の普通の好奇心のうちでしょうから考えすぎないようにします。

さて今日ご紹介するニュースは、岡田続投!選手がクビ…大改造!バーレーン戦は欧州組中心という話です。

(引用ここから)

岡田続投!選手がクビ…大改造!バーレーン戦は欧州組中心
2月16日8時0分配信 スポーツ報知

東アジア選手権3位の惨敗に終わった日本代表の岡田武史監督(53)は15日、日本サッカー協会の犬飼基昭会長(67)に急きょ東京・文京区のJFAハウスに呼び出され、原博実・強化担当技術委員長(51)同席のもと事情聴取を受けた。南アフリカW杯開幕まで4か月を切った段階での監督交代はリスクがあるとして“消去法”で続投が決まった岡田監督は、次戦バーレーン戦(3月3日)ではメンバーを大リストラし、欧州組を中心に据えたチームに大改造する考えを示した。

犬飼会長、岡田監督、原委員長の緊急3者会談は、事実上の指揮官の事情聴取だった。

1―3で惨敗した14日の韓国戦後「ここまできて新しい監督の方がリスクがある」と“消去法”で岡田監督の続投を決めた犬飼会長はこの日「伸び伸びとやってほしい」と激励した上で、ふがいない結果と内容について追及した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000001-sph-socc

(ここまで)

ニュースはここまでです。

本日はここまでです。では、また明日。



時々お世話になるサイトです。
サトミの元気丸日記
書式の特集~ビジネス関係文書の書き方と注意点
   
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
忍者ブログ [PR]