忍者ブログ
Admin / Write
毎日のトピックをとり上げる日記ブログ
2024.05.05 Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.09 Tue
スポーツ関連のニュースを紹介する日記ブログです。できるだけ毎日続けたいと思っています。

我が家の猫は普段外に出さないため、雨の降らない日はリードをつけて外を散歩させるのが日課になっています。

独りよがりの思いなのかも知れませんが、ニュースには外の人の不幸などを覗き見る楽しみのようなものがあるのは事実でしょう。

この頃、あることがきっかけでネット通販のことが気になり、記事で取上げてみようかなと思ったりしています。

力が入り過ぎると続けていくのがしんどくなってしまうのかもしれません。

さて今回とり上げるのは、朝青龍“想定外”に大荒れ? 暴行事件で聴取の可能性もという話です。

(引用ここから)

朝青龍“想定外”に大荒れ? 暴行事件で聴取の可能性も
2月9日16時56分配信 夕刊フジ

ハワイで“自由”を謳歌している元横綱朝青龍(29)が一転、窮地に陥りそうな気配になってきた。警視庁は9日、朝青龍が起こした暴行事件の被害者に改めて任意で事情聴取。この結果次第では、朝青龍本人を事情聴取する可能性も出てきた。当の朝青龍はワイキキのゴルフ場でプレーを楽しんだが、スコアは大荒れ。一方で、4月に行われるプロ柔道家・吉田秀彦(40)の引退興行の対戦相手に急浮上するなど、相変わらずその去就が注目を集めている。

暴行事件の被害者への事情聴取は、これで3回目。関係者によると、朝青龍と被害者が交わした示談書の中に「刑事告訴はしない」という一文があるが、それが本当に被害者の意思なのかどうかを確認するのが目的という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000003-ykf-spo

(ここまで)

ニュースは以上です。

あしたもたくさんニュースがあることでしょう。"



何かあればここで探すことが多いです。

くみこのミーハーブログ
PR
2010.02.08 Mon
今日はニュースを選ぶのに少し迷いましたが、やはり取り上げるものとしてはこのニュースでしょうか。

猫にもサプリメントが必要なのでしょうか。読んだ本に、乾燥タイプだけでなく新鮮な生ものも時々与えた方がよいと書いてありました。

また感想になりますが、意外なニュースからサジェスチョンを受ける場合もあるものです。

近頃ネット通販のことに興味が出てきたせいか、ネットでも関連する広告が目に付きます。

浮気や道草はしない方が能率的でしょうが、でも楽しくないですよね。

さて、今日とり上げるのは、格闘家転向か…朝青龍がハワイで石井慧と夜中に密会という話題です。

(引用ここから)

格闘家転向か…朝青龍がハワイで石井慧と夜中に密会
2月8日16時57分配信 夕刊フジ

元横綱朝青龍(写真:夕刊フジ)

元横綱朝青龍(29)が、北京五輪柔道100キロ超級金メダリストの石井慧(23)と7日夜、渡航先のハワイで密会していたことが分かった。引退後の去就が注目されている朝青龍だが、総合格闘技の大物ルーキーと格闘技界や芸能界の情勢について情報交換したものとみられる。

[フォト]朝青龍グッズ爆売れ、引退まで販売

関係者によると、朝青龍と石井はハワイ・ワイキキの飲食店で同席し、その場にはマネジャーや知人が数人いたという。話の内容は明らかではないが、石井の所属先である芸能事務所が朝青龍“獲得”に動いているという情報もある。TBSの情報番組「ひるおび!」も、ピンク色のポロシャツと短パン姿の朝青龍と石井が、現地時間午前3時に飲食店から出てくる様子を放送した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000005-ykf-spo

(ここまで)

ニュースはここで終わります。

明日もまたいろいろなニュースがあることでしょう。



こんなサイト見つけました。
FFチロのトピック探しブログ
スポーツニュースつまみ食い
2010.02.07 Sun
今日もスポーツ関係のトピック紹介です。

カラスの怖さを知らずに尻尾の毛を逆立てうなっている我が家の猫が心配です。赤ちゃんを襲ったりすることもあるといいますから、あまり外に出さないようにします。

今日もつい時間がかかってしまいました。最近紹介するニュースを選ぶのに悩むことが少なくなったような気がします。

今日も面白い話題が目につき、つい横道にそれ記事を読み込んでしまいました。

まあ、たまには息抜きがあってもいいでしょう。

さて、今日とり上げるのは、王様ペレ「ブラジル代表を温かく見守ってほしい」という話題です。

(引用ここから)

王様ペレ「ブラジル代表を温かく見守ってほしい」
2月7日12時2分配信 スポーツナビ

サッカーの王様“ペレ”の愛称で親しまれている元ブラジル代表のエジソン・アランチス・ドゥ・ナシメント氏は6日、リオ・デ・ジャネイロで行われたワールドカップ(W杯)に関する展示会に参加し、W杯・南アフリカ大会での優勝を祈願するブラジル国民に対し、「温かく見守るよう」呼びかけた。

「この場を借りて、親愛なるブラジル国民のみなさんにお願いしたい。W杯・南アフリカ大会のために入念な準備を行っているドゥンガ監督をどうか温かく見守ってほしい。彼にゆっくり仕事をする余裕を与えてほしい。われわれの代表チームに大きな力を与えられるよう、応援していこうではないか」

ペレはまた、W杯の優勝候補として母国のほかに、アルゼンチン、イタリア、スペインの名を挙げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100207-00000013-spnavi-socc

(ここまで)

以上、今日の話題の紹介でした。

あしたもまた話題がにぎやかなのでしょう。



お気に入りにめぐり合うかもしれません。
デニム
美咲のイケイケ日記
2010.02.06 Sat
今日はニュースを選ぶのに少し迷いましたが、やはり取り上げるものとしてはこのニュースでしょうか。

愛猫の友達?の近所のトラ猫が、えさを期待して外からのぞいています。

いろいろ取り上げるたびに感じますが、ニュースはそのヘッドラインだけでも業界の中の動きを教えてくれるように作られているようです。

最近、あるきっかけでネット通販のことが気になり出し、新しいブログを考えたりしています。

無意識のうちに道草を楽しんだり息抜きにしているのかな?

今日ご紹介するトピックは、美帆、朋ちゃんら“お姉さん”に密着24時間という話題です。

(引用ここから)

美帆、朋ちゃんら“お姉さん”に密着24時間
2月6日7時51分配信 サンケイスポーツ

(写真:サンケイスポーツ)

12日(日本時間13日)に開幕するバンクーバー冬季五輪を前に、『スーパー中学生』高木美帆(15)=北海道・札内中=らスピードスケート日本代表が4日(同5日)、合宿地のカルガリーから現地入り。この日、正式に開村した選手村に入村した。何もかも初体験の高木は先輩との相部屋になる選手村での生活について「(先輩に)いろいろなことを教えてもらえると思う」と24時間“勉強漬け”を誓った。

24時間、“勉強”だ。美帆はスピードスケート選手団の一員として、4日に直前合宿地のカルガリーからバンクーバー入りし、選手村に入村。2~4人の相部屋になる共同生活を前に、「(一緒になる人に)いろいろ学べるし、教えてもらえると思うので楽しみ」と心を躍らせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100206-00000005-sanspo-spo

(ここまで)

トピックニュースを紹介しました。

これからも続きますので、よろしく。



こんなサイトいかがですか。
エコ関連サイト
徒然スポルティカ
2010.02.05 Fri
毎日の新鮮ニュース紹介を続けます。

OUTLOOK EXPRESS用のメール選別フィルターを入れようとしても、どうしてもうまきいきません。メーラーを切り替えた方がいいようです。

時々ふと、ニュースの題名を目で追うだけでも毎日ニュースに触れていないとなんとなく不安な自分に気付いたりします。

ところで私事ですが、実はネット通販のことについても参考サイトなどが気になって落ち着かないです。もう少し調べてみましょう。

それもこれも、どちらかといえば気の多い私の性格なのでしょうか。

さて、今日とり上げるのは、オリックス・小瀬選手 宮古島のホテルで転落死という話題です。

(引用ここから)

オリックス・小瀬選手 宮古島のホテルで転落死
2月5日16時54分配信 毎日新聞

小瀬浩之外野手

プロ野球のオリックスの小瀬浩之外野手(24)が5日、春季キャンプで宿泊中だった沖縄・宮古島のホテルで転落死しているのが見つかった。オリックスはこの日、キャンプは休みだった。自殺の可能性を含め、沖縄県警が、岡田彰布監督らチーム関係者から事情を聴いている。

小瀬外野手は大阪府大東市出身。香川・尽誠学園高、近畿大を経て、07年秋の大学生・社会人ドラフト3巡目でオリックスに入団した。俊足、巧打の左打者として1年目から1軍に定着し、昨季は78試合に出場して規定打席不足ながらも打率3割3厘をマーク。今季の飛躍が期待されていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000014-maip-soci

(ここまで)

トピックニュースを紹介しました。

本日はここまでです。では、また明日。



情報が盛りだくさんです。
レスポートサック
サトミの元気丸日記
2010.02.04 Thu
ニュースをとり上げています。スポーツ関係のトピックですよ。

今日みた番組情報番組。いくらリードしたって相手を見下すように手を抜いたり、攻めの姿勢がなくなったりしたら、そりゃ勝てる試合も勝てなくなるでしょう。

最近同じニュースでも各社による取扱いの違い、記事の違いというのが少なくなったような気がします。

今ちょっと気になっているネット通販関連のサイトを探し回っているところです。

それもこれも、どちらかといえば気の多い私の性格なのでしょうか。

さて今回は、【MLB】タイガース、右腕J.バーランダーと5年73億円で契約延長という話です。

(引用ここから)

【MLB】タイガース、右腕J.バーランダーと5年73億円で契約延長
2月4日11時32分配信 ISM

デトロイト・タイガースが3日、エース右腕ジャスティン・バーランダー投手と5年8000万ドル(約72億7000万円)で契約延長に合意したようだ。関係者の話によると、4日には正式契約となる見通し。

今月20日に27歳となるバーランダーは、メジャー2年目の2006年から4年連続2ケタ勝利を挙げ、しかも11勝どまりだった2008年を除けばいずれも17勝以上をマーク。特に昨季はキャリアハイの19勝(9敗)を稼いだほか、269奪三振で初タイトルも獲得、防御率3.45と安定した働きを見せた。

なお今回の大型契約は、先日シアトル・マリナーズと5年7800万ドル(約70億9000万円)で契約延長したフェリックス・ヘルナンデス投手をわずかに上回るものとなる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000213-ism-base

(ここまで)

以上、今日の話題の紹介でした。

これからも続きますので、よろしく。



よろしかったらご覧ください。
莉子のくつろぎ日記帳
粛々ノートぶろぐ
2010.02.03 Wed
スポーツ関係ニュースをご紹介しています。今日もトピックの中から選んで取上げてみます。

カラスの怖さを知らずに尻尾の毛を逆立てうなっている我が家の猫が心配です。赤ちゃんを襲ったりすることもあるといいますから、あまり外に出さないようにします。

ニュースの紹介を続けているとだんだん新鮮な驚きは少なくなって行くような気がします。

最近ネット通販関連の広告や記事などにも注目しているのですが、探そうとすると意外に見つかりにくいものですね。

この程度のブログですから、あまり硬いことなしに行きましょうね。

感想めいたことはこの程度で。今日は、<朝青龍暴行問題>横審、4日臨時会合 協会対応ただす模様という話題をお届けします。

(引用ここから)

<朝青龍暴行問題>横審、4日臨時会合 協会対応ただす模様
2月3日18時7分配信 毎日新聞

朝青龍=2010年1月30日撮影

横綱・朝青龍(29)が初場所中の1月16日未明、東京都内で知人男性(38)に酒に酔って暴行したとされる問題で、日本相撲協会の横綱審議委員会(鶴田卓彦委員長=元日本経済新聞社社長)が4日午後、両国国技館で臨時会合を開くことが関係者への取材で分かった。

4日午前には相撲協会の理事会があり、この問題を調べている協会の調査委員会(委員長=友綱理事)から中間報告される。横審は、この問題への対応について協会側をただすものとみられる。

横審の内規には、横綱に体面を汚す行為があった場合、出席委員の3分の2以上の決議により、激励、注意、引退勧告などができるとあり、臨時会合で何らかの決議を行う可能性もある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000053-mai-spo

(ここまで)

今日の話題紹介は以上です。

本日はここまでです。では、また明日。



よろしかったらご覧ください。
長靴
さくらのほのぼの日記
   
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
忍者ブログ [PR]