忍者ブログ
Admin / Write
毎日のトピックをとり上げる日記ブログ
2024.05.18 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.01 Mon
毎日の新鮮ニュース紹介を続けます。

カラスの怖さを知らずに尻尾の毛を逆立てうなっている我が家の猫が心配です。赤ちゃんを襲ったりすることもあるといいますから、あまり外に出さないようにします。

ニュースの紹介を続けているとだんだん新鮮な驚きは少なくなって行くような気がします。

ある理由で最近ネット通販関係の広告、ネットショップを探しています。

それもこれも、どちらかといえば気の多い私の性格なのでしょうか。

さて今回とり上げるのは、アイスホッケー 米国、粘りも及ばず30年ぶりの金逃すという話です。

(引用ここから)

アイスホッケー 米国、粘りも及ばず30年ぶりの金逃す
3月1日18時0分配信 産経新聞

米国の執念は脱帽ものだった。敗色濃厚だった第3ピリオドの残り1分17秒でGKをベンチに下げ、6人攻撃を仕掛けた。猛攻から、残り25秒で同点ゴール。主将ランゲンブルナーが足で方向を変え、パリーゼ(ともにデビルズ)が足を止めて押し込んだ。ランゲンブルナーは「このチームそのもの」と不屈の姿勢で奪った得点を誇った。

延長へ。米国は勢いを得たはずだった。だが、悲劇は7分40秒後に起きた。一瞬のすきを突かれ、カナダの勝利を告げるホーンが鳴った。「僕たちは激しく戦った。これ以上何ができるんだ」とランゲンブルナー。残念だ」とパリーセは短くつぶやいた。

1次リーグではカナダに5-3で完勝、五輪で宿敵から50年ぶりの勝利を奪った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000561-san-spo

(ここまで)

トピックニュースを紹介しました。

明日もまたいろいろなニュースがあることでしょう。



お役に立つと思います。のぞいてみてください。
タイムセール
PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84 
忍者ブログ [PR]